はじめてのお買い物…というわけで、一念発起して行動を起こしたリナゾ親子。

1日早朝2時過ぎ、自宅を出発!

しとしとと雨の降る、寒~い日でした(そんな寒い日によく買いにいったな)。

 

3時過ぎに到着し、駐車場に車を止めて、赤福本店へいざ!

 

ひぇぇぇっ、めっちゃ混んでるやん!

赤福本店

雨が降っていたので、傘のせいもあり、すんごいいっぱい

 

赤福のサイトには、整理券配布するって書いてあったけど、どこで配ってるんだろう…

オカンと2人、オロオロしてました…

30分くらいその場で待ってみたのですが、ふと、周囲を見渡すと、何やら紙を持っている人がチラホラ。

よくよく聞いてみると

整理券をもらうための整理券

だそうで(おいおい、ちゃんと教えてくれよ…

赤福のスタッフさんはチラホラいましたが、誰一人「こうしてください~」という声も聞こえず、

 

まったくもって不親切きわまりない!

 

慣れている人なら買うまでの流れを熟知しているのでしょうが、初めて行った私たちにとって、

どうしたらいいのか

というのが全然わからなくて、本当に困りました。

 

人を配置できないのであれば、案内板を用意するなどして、段取りよくすればよいものを…と赤福さんにモノ申したいわけで(こんなん書いてたら抹殺されそうやけど)。

 

やっとこその「整理券をもらうための順番予約」をするために、名前を伝えて表に書き加えてもらいました。

待ってた30分を返せ!といいたいところをググッとガマン。

ちなみに、その時の予約番号は「305番」。

 

さて、本当についたち餅は手に入れることができるのでしょうか…(続く)