今年の目標の1つは「思い切ってやってみよう」。
ということで、行ってきました!

実店舗のサイト(ネット通販もある)やブログはよく見に行くものの、お買い物したり、実店舗に足を運んだりする勇気が持てないまま1年近く経ってしまったという、気になるお店があったんです。

先日、ふとお店からのメルマガを見ると、家庭科クラブ開催!というお知らせが目にとまり、以前から作ってみたいなぁと思っていたコサージュ作りということもあって、今回思い切って参加してきました♪

歯医者さんを終え、電車に乗っていざ中目黒までレッツゴ~☆

うっかりさんのワタシは、ここで大きなミスをしでかしてしまったのです・・・。

地図を忘れた!(&電話番号も…)

前日にしっかりプリントアウトして準備していたのです(←アナログ)
中目黒に着いたはいいけど、お店の場所はウロ覚えでたどり着ける自信ナシ。
携帯で調べるも電話番号がなかなかヒットしない…。

こういう時、思います。

スマートフォン持ってればな~

普通の携帯しかもっていないので、PCサイトビューアで見たろ~か!とも思ったのですが、後から来るパケ代の恐ろしさを知っているので、なんとかして携帯サイトで検索しまくり、ようやく発見。

お店に電話したら、丁寧に対応いただき、感謝。
テクテク歩いて行くと、ステキなオネーサマがこちらに向かってくるではありませぬかっ!
予想通り、お店のスタッフさんでした♪(ホント、ベッピンさんだった…)

遅れてしまったことをお詫びしつつ、挽回しようと猛ダッシュにてチクチクと縫いはじめ。
参加された皆さんは、お店の常連さんばかりで、1人新参者にてホントごめんなさい(しかも遅れたし!)という思いでドキドキしながら、手だけは早く動かそう!!!とチクチクチクチク・・・。

ということで、前置き長くなりましたが、出来ましたっ♪

はじめてのコサージュづくり

皆さん同じ素材を使って縫い縫いしたのですが、それぞれ個性のあるコサージュが出来上がりました。
右下のがワタシ作でございます。黒いのでちょっと分かりづらいですね(汗)

はじめてのコサージュづくり

作品づくりが終わった後は、参加者様のお土産「シュークリーム」と「ロールケーキ」、店長さんのお手製いちごのスムージーがご褒美♪
すんません、調子のってたくさん食べちゃいました(爆)
↓携帯写真なので、なんだかうまく撮れなかった…↓

はじめてのコサージュづくり

お腹がシアワセに満たされた後は、試着大会が繰り広げられていました(笑)
大人カワイイ、ステキなお洋服がたくさんあったので、ワタシも目移りしまくりで・・・(●´・ω・)a

店内にはお洋服以外に、オーガニックなアロマやソープ、化粧品なども。
天然鉱石を使用しているマスカラをお試しでぬってもらったのですが、ものすごいパッチリ感にびっくり!
(買ってくればよかった…)

中目黒店の2階には、リラクゼーションサロンもあり、こちらも案内いただいたのですが、癒し効果抜群だと感じました!超おススメです☆

思い切って行ってみてよかった!