三重弾丸ツアー最終日は、熊野市で講師を務めました!
熊野…というと、世界遺産熊野古道があり全国的にも知っている人も多いのでは?!
(和歌山?と聞かれることが時々あるのですが、れっきとした三重です!涙)


今回の講座は、伊賀市での研修会同様、三重県農林水産支援センター主催の研修会。三重県熊野庁舎にて開催いたしました。

お題は同じく

認知度アップのための“魅せる”web文章ライティング基本の“キ”

として、熊野近隣の生産者さんたちにお話させていただきました。

前日、伊賀市から実家のある志摩へ一度戻り、体制を整え直していざ熊野へ!
志摩からは車を使うなら高速利用で約4時間、160kmの道のりです。
距離的には近い方かもしれませんが、途中山道が入るため、時間は結構かかるんです^-^;
(実家からだと船で行った方が速そうな…笑)

年度末で県内各所工事中~ということもあり、早めに出発して大正解!
天気も良く、気持ちのよい行程でした。

講座にご参加いただいた皆さん、とても熱心に聞いていただき、熱のこもった質問に熊野近隣地域の生産者さんの勢いを感じました。

インターネット環境があれば、地域や距離関係なく情報発信が可能です!
これを機会にぜひご活用いただければと思います^^

もちろんフォロー、支援させていただきますので、お気軽にお問合せくださいね。

熊野の皆様、ありがとうございました!