昨日、東京で開催された整理収納アドバイザー1級試験官を務めてきました。

毎回思うのですが、受験者さんのプレゼンは、それぞれの性格や仕事内容が垣間見え、興味深いものばかり。

「なるほどなぁ、そういう視点もあるのか~」

と、気づきをもたらしてくれるものもあり、自分自身の仕事や生活に応用できそうなヒントをいただきました。

そして、同じ試験官をしていた整理収納アドバイザー仲間からも多くの学びを得てきました。
ある意味11月は「整理」月間になっています。ありがたいことです。

これからも自分自身のココロと向き合いながら、整理を促進していけたらいいなと再確認できました。
今年の目標は「整」なので、残る期間、目標の仕上げ月間としてより意識して向き合っていこうと思います^-^

職業柄、webに特化した整理収納作業が中心となっていますが、部屋もホームページも同じコト!

見やすく、分かりやすいホームページ
⇒住みやすく、何がどこにあるか分かる部屋

これにつきます。

見た目のデザインはもちろんですが、裏側となるHTMLやcss部分、構築時における設計部分など、整理の理論をあてはめられる部分はたくさんあります。
お客様の笑顔のために、さらに精進を重ねていきます。

頑張るぞぉ~ヽ(*´∀`)ノ

試験会場だった「ちよだプラットフォーム」では、平日はデリ屋台があり、今回はプルコギ丼を食べました。なかなかおいしかった~♪