整理収納アドバイザー仲間の「まりこみさん」こと“整理収納士”小宮真理さんからご依頼いただき、オフィシャルサイトを制作させていただきました。

“整理収納士”小宮真理オフィシャルサイト
“整理収納士”小宮真理さんオフィシャルサイト

制作ポイント

まりこみさんらしさを表現。
見る人にとっても、運営する人にとっても、使い勝手の良いサイト。

この2点に焦点をあて、制作を進めさせていただきました。
サイトのベースはwordpressを用いています。

まりこみさんらしさ

まりこみさん、とってもやさしくて、素敵な女性なんです。
時々天然ボケな発言もでる!なんてところも彼女のチャーミングさのひとつだったりします。
そんな彼女をサイトデザインにどう落とし込んでいこう…好きなお色や好みのデザインなどもうかがいつつ、ようやく彼女らしさを表現したデザインに落ち着けたのではと思っています。

整理収納アドバイザーとしてお仕事をバリバリされているだけあって、ご自宅もとっても素敵。
今回オフィシャルサイト公開にあたり、カメラマンさんに依頼され、ご自宅写真を一部素材としてご提供いただきました。
素材になるほど素敵に整えられた空間。いやぁ、憧れます。

使い勝手の良いサイト

for 訪問ユーザ

サイトに訪問してくれた方は、何を求めてランディングするか。
できるだけスムーズにストレスなく欲しい情報にリーチできるよう、サイトの設計を行っています。
また、検索エンジンへのアピールもしやすいよう、細かな部分で調整を行っています。

欲しいものがスグ手に取れる→何がどこにあるか分かる

これ、整理のメソッドと同じ!です。

for 管理者

ホームページは育てるもの。
作ってハイ終わり!ではありません。
wordpressを導入したことで、更新管理の手間を少しでも軽減できるよう詳細なカスタマイズを施しています。
ブログと同じ感覚で更新管理できるって便利ですよね^-^

ロゴマーク

サイト制作と同時に、ロゴマーク制作のご依頼もいただきました。
イニシャルであるMをベースに、まりこみさんのやさしい雰囲気をあらわせるよう、カリグラフィフォントに手を加えています。

整理収納アドバイザーとして、本格的に事業を行っていく、芽吹いたばかりの二葉がだんだん大きくなっていきますように…と、かかわったお客様の「片付けに困った…」が「片づいてうれしい!」の芽が出るように…との思いを込めて、明るいグリーンで二葉をアレンジしています。

制作を終えて

まりこみさんに、とても気に入っていただき、嬉しいお言葉を頂戴しました。ありがたや~。

リナゾーコムの強みの1つは、どんな人にも合わせられること。
そうです、いろんなテイストでの制作が可能なんです(たぶん)。

今回のまりこみさんの緩やかな優しいイメージはもちろんですが、バリバリ企業チックなカッチリデザイン、お子様向けのかわいいデザインなどなど。臨機応変にご対応可能です。

ホームページを自己流で作ってみたけど、本当にこれでいいの?
何から頼んでいいか分からない…

そんなお困りごとを抱えている皆さんの

アタマの中身、カタチにします。