ファスナーでブローチづくり

2010年秋冬ブローチ第一弾

仕事の息抜きに最近ハマっているのは「手作り」

結局「趣味もモノづくり」になってしまっているワタシ。

昔から作ることは大好きで、時間を見つけてはかぎ針編みやら棒針編みやら小物作りやらビーズやら…
挙句の果てには自分に合うスーツがない!ってことで、好きな生地を買ってきて上下作ってみたりとやり始めればとことんやるのがワタシ流。

手先が器用なオカンに比べりゃワタシなんぞはペーペーもいいところですが^-^;

さて、

先日、そんな話を友人にしたところ

「えっ?!リナゾって手芸とかできるんだ!」

などといわれてしまい、
アラ、ワタシの印象ってば、そんなことできない子だと思われていたのね…と。

それなら、ブログにアップしてやるぜぃ!てなわけで。

秋冬に向けて何かアクセサリが欲しいなぁと思っていたので、ファスナーを使ってブローチを作ってみました。

2010年秋冬ブローチ第一弾

ちょっとピンぼけ写真でスミマセヌ。
ファスナーの引き手自体も活かしてみました。

金具がゴールドなので、それに合わせてパーツを適当にあわせて縫い縫い。
初めてにしては結構いい感じにできたので個人的には満足♪

慣れれば短時間でちゃっちゃと作れそうなので、いろいろ量産してみることにします。

タイトルとURLをコピーしました